タペストリープレイ記51 神秘家×軍事戦略の可能性を探る
対戦相手
- 自分 神秘家 ELO:252
- 対戦相手1 流浪の民 ELO:100
- 対戦相手2 先触れ ELO:467
結果
- 自分 神秘家 VP:275
- 対戦相手1 流浪の民 VP:357
- 対戦相手2 先触れ VP:121
戦術
- 方針
- ベットは以下
- 軍事8による10VPを狙いつつ、技術カードは2枚、完成した土地も4と控えめにした
- ベットは以下
考察
- 総じてベットとそれに対する対応に失敗した
- 技術カードは相手の鉄道王の影響で3枚に増えてしまいクリアならず
- 3~4くらいにしておくほうがベターか
- 完成したエリアも5になってしまった
- もっと伸ばせる前提だったが、失敗して中途半端に
- 極めたトラックも最後軍事を戻してしまい達成ならず
- 技術カードは相手の鉄道王の影響で3枚に増えてしまいクリアならず
- 改めてベットするなら・・・
- 軍事は7で止めていいかも
- 普通に上げていくと7止まり
- 完成したエリアは4でよさそう
- 無理に5にするメリットはない
- 極めたトラックは1でよいし、2でもよい
- 1で資源をもらうことを優先するか2で勝利点を優先するか
- 技術カードは3くらい??
- 技術カードは減らすことが難しいので少し多目くらいでもよさそう
- 軍事は7で止めていいかも